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ランチごち

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ランチごちとは

「この人の話を聞いてみたい!」「どんな仕事をしているのか気になる」「おもしろそうな人」…
会ってみたいメンバーがいたら、ランチごちに参加してみましょう!
ランチごちは気になるマイネットのメンバーと気軽に話せる場としてランチ会をセッティングします!

 
 

こんな方にオススメ!

  • マイネットにエントリーするかどうかを決めるため、もっと仕事内容や社内の雰囲気を知りたい方
  • 気になるメンバーに会って、仕事や業界について話を聞いてみたい人

とにかくマイネットのメンバーや仕事に興味を持ってくださる方誰もが対象です!

 
 

ランチごちフロー

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ランチごちメンバーリスト

チーフビジネスプランナー 池田 開(キャリア入社)

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プロフィール
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1988年生。明治大学文学部文学科ドイツ文学専攻。ドイツ語を学びつつ、カフカなどのドイツ文学の研究を行う。大学卒業後、ゲーム業界で企画運営に携わる。その後ディレクター・プランナー枠でマイネットへ入社を希望したが、10年後の自分をイメージした際に、より自己の成長を実現できる新規事業開発室の業務に魅力を感じ、2016年4月新規事業開発室としてマイネットに入社。現在はビジネスプランナーとして活躍中。
野球に励み高校時代は大阪ベスト4まで進出。現在も社内野球部に所属。趣味は野球観戦と少年野球の指導。
得意技 エクセルでの資料作成
経歴 2016年4月中途入社。新規事業開発室にてビジネスプランナーとして相互送客ネットワークCroProを担当。ゲーム間でのコラボレーションを通じたプロモーション営業をメインとしている。

送集客室長 齋藤 拓真(新卒入社)

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プロフィール
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1990年生。早稲田大学文化構想学部卒。在学中は専攻の文化人類学において、下町の歴史や文化について「人」を通した研究を行う。社員の真っ直ぐな姿勢と「人と人が会う」をいつでもどこでも可能にする社会の実現を目指す企業理念に共感し、2012年新卒入社。学生時代は学内で歴史のある珈琲研究会の幹部として活躍する。喫茶店で仲間と本音で語らう場を何よりも大切にし、「人と人が会う」は「喫茶店」に通じると強く感じている。将来は学生時代に6カ国を旅した経験と持ち前の人当たりの良さと積極性を活かし、マイネットの中心メンバーとしてグローバルに活躍することを目指している。
得意技 関係各所との円滑なコミュニケーションをとること、粒度の異なるタスクの配分処理、高速対応
経歴 2012年新卒入社。『Social Game Report』の立ち上げを経て、スマートフォンゲームのプランナーとして従事。現在はビジネスプランナーとしてマーケティングを担当。

プロデューサー/自動化室長  大村 理乃(キャリア入社)

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プロフィール
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1984年生。筑波大学第二学群人間学類卒。大手人材派遣会社に入社後、コーディネーター業務に従事。その後、コールセンター事業・営業コンサルティング事業の法人立ち上げ、ソーシャルアプリ業界に特化した採用ブランディング支援、転職支援業務に携わる。幼少期にパソコン通信に出会い、ネットワークを通じて世界が広がっていく面白さに目覚める。2012年10月、インターネットを通じて人を繋ぐという理念に惹かれてマイネットへ入社。趣味は電源/非電源ゲーム、自転車、RSS消化。好きなものはデジタルガジェットと新しいWebサービス。夢はWeb業界の成長を通して、日本のものづくり産業を再び世界ナンバーワンにすること。
得意技 新しいWebサービスの情報収集
経歴 人事・総務担当として中途入社。採用・育成業務を経て、現在はゲームサービスの企画・プロデュースを担う。

プロデューサー 栗原 進悟(キャリア入社)

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プロフィール
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1983年生北海道生、埼玉県川口市育ち。多摩美術大学造形表現学部映像演劇学科卒。
中学3年生の頃にドリームキャストでインターネットの楽しさを知る。大学では映像と演劇を学び自主映画を制作。アニメーションの持つ魅力に惹かれ、大学卒業後はアニメーション制作会社にて制作進行と設定制作業務を行う。
その後、遊技機制作会社を経て、制作物が受け手に届く喜びと、その時の自らの喜びとはなにか考え、自分の意志と成果物が瞬時に反映され、かつダイレクトに届く、インターネットを通した事業に従事したいと決意する。
「どこでもドアの実現」「会いたいときに会いたい人に会える社会の実現」という思想に共感し、2013年6月にマイネットへ入社。
趣味は筋トレ。好きな物事や人に共通するのは「生活感」があるもの。
得意技 先回りと前倒し
経歴 2013年6月中途入社。スマートフォンゲームのプランナーとして従事。2014年9月よりディレクターとしてチームをまとめプロジェクトを進行中。

プロデューサー/キャラクター室長 西村 拓也(キャリア入社)

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プロフィール
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1987年生。高校生の頃、攻殻機動隊の持つ魅力に取りつかれ、立命館大学理工学部マイクロ機械システム工学科へ入学。MEMS研究に携わる傍ら、国際交流関係のイベントを企画する。大学卒業後は中国へ渡り、検索エンジンの画像品質管理の仕事に就く。中国在住中に文化交流団体WACCAを設立し、「大階段だるまさんが転んだ」や「地下デパートクリスマスパーティ」など一風変わった交流イベントを主催する。海外でのイベント企画を通じてコミュニケーションの奥深さに魅了され、帰国後は人と人とのコミュニケーションに関わる仕事がしたいと決意する。2012年9月、世界で言語を超えたコミュニケーションの実現を目指すマイネットと出会い、入社。現在はスマートフォンゲーム事業のプランナーを務める。
得意技 人前で話すこと
経歴 2012年9月に中途入社。スマートフォンゲームのプランナーを経て、プロデューサーとして活躍中。

リードプランナー 鵜殿 有正(キャリア入社)

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プロフィール
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1978年神奈川県生。法政大学経済学部卒業後、教育科学系のイベント運営会社へディレクターとして入社し、科学実験ショーや子供向けワークショップの運営に従事する。その後、インターネットの可能性に惹かれモバイルコミュニティサイト運営会社へ移り、人事業務から広告管理業務に幅広く携わる。マイネットとは「newsing」のユーザーとして、オンライン、オフラインを通じて出逢う。企業理念と堅実な経営方針に魅力を感じていたことが大きなきっかけとなり、2012年4月にマイネットへ転身。夢はユーザー同士がつながり、関わることで互いが成長していけるWebサービスを創ること。
得意技 スマイルとコミュニティ運営
経歴 2012年4月中途入社。スマートフォンゲームの運営にプロジェクトマネージャーとして携わる。

リードプランナー 高田 康孝(キャリア入社)

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プロフィール
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1982年生。木更津工業高等専門学校機械工学科卒。
建設会社入社後、3DCGを用いた建築CGデザイン業務に従事。
学生時代より思い描いていた「クリエイティブな業界で、人々を笑顔にさせたい」という想いから、ゲーム業界へ転職。コンシューマーゲーム開発会社にてプランナー、プロジェクトマネジメント業務に携わった後、ソーシャルゲーム会社にてブラウザ・ネイティブアプリ開発・運営ディレクター業務に従事。ソーシャル業界において、運営によるユーザーとのコミュニケーションに魅力を感じる中で運営に特化したゲームサービス事業を展開するマイネットに出会う。「どこでもドアの実現」という理念に共感し、2015年7月、マイネットへ入社。運営ディレクターを経て、現在はIPマーケティング担当を務める。
得意技 ファシリテーション
経歴 2015年7月中途入社。IPマーケティング担当を務める。

プランナー 内田 勇介(キャリア入社)

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プロフィール
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1988年生。成城大学経済学部経営学科卒。大学では経営マネジメント関連のゼミナールに在籍。
在学中は、広告研究会にてミス・ミスターキャンパスコンテンストなどの企画立案を行い、主に映像制作などに携わる。前職会社のタイトル移管に伴い、「ユーザーさんの方を向いて仕事をする」方針や「産業のインフラとなる」という今後のビジョンに共感し、マイネットに入社。
得意技 周囲の雰囲気を和ませること
経歴 2015年10月中途入社。ゲームサービス事業部にてメンバーのタスク管理やスケジュールの策定などをメインに、チームを率いている。

プランナー 山本 祥寛(新卒入社)

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プロフィール
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1991年生。早稲田大学人間科学部卒。在学中はアジア文化を専攻に中東の情勢やイスラム系の食品市場の研究を行う。大学時代はフットサルサークルに所属し、養護学校でのボランティア活動に従事することで、人と人との繋がりの大切さを学ぶ。学生時代にゲーム会社に興味を持ち、スキルを身につけるためにアルバイトとしてマイネットに入社。自分からどんどん発信していくことに対し、真摯に応えてくれる環境に惹かれ、改めて新卒として入社を決意。現在着々と経験を積み、ディレクターを目指してプランナー業務に従事している。
得意技 細部までこだわり抜く力
経歴 2016年新卒入社。プランナーとして業務に携わる。ディレクターを目指して日々吸収、成長中。

チーフエンジニア 城﨑 亮(新卒入社)

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プロフィール
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1989年生まれ。久留米工業高等専門学校を卒業後、筑波大学へ3年次に編入。筑波大学大学院システム情報工学研究科を修了。ゲームが好きで、プログラミングを学ぶために高専に入学するも、在学中に数値計算などさまざまな分野にも興味が膨らみはじめ、大学への編入を決意。大学ではFPGAやGPUに関する研究を中心に幅広い分野に挑戦するなか、いずれの分野でも共通する課題として、システムは使いやすいものでなければ使ってもらえないとの考えに至る。以降、UIに関することを中心に勉強を行う。卒業後はゲーム業界を志望し、ほかの会社とは違う何かをマイネットに感じ、2014年に新卒入社。エンジニアとしての実力をつけることが最初の目標。好きな言葉は、アニメ『エウレカセブン』の「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん」。
得意技 いかなる状況下でもポジティブに振舞うこと
経歴 新卒として2014年入社。ゲームサービス事業部にて主にサーバーサイドの開発と、業務改善を担当。

エンジニア 芝坂 一馬(新卒入社)

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プロフィール
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1990年生まれ。北海道出身。筑波大学大学院システム情報工学研究科卒。大学在学中は、主にプリント基板における電源品質向上に関する研究を行う。以前より「手に職を持つことは大事」と考えており、発展しているIT業界で技術を身につけたいと思っていた。マイネットへは、すぐに現場で先輩方の技術を体感・学びやすいという職場環境はもとより、人を大切にする社風が自分に合うと思われ、入社を決意した。幼少時代はflashを使ったゲームを自作していた経験もあり、プログラミングの技術だけでなく、インフラ周りの技術も習得していくことが目標。
得意技 いかなる開発内容に対しても順応して行動できること。
経歴 2014年新卒。エンジニアとして開発業務に携わる。

チーフイラストディレクター 井上 真利子(キャリア入社)

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プロフィール
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1981年生。筑波大学第二学群比較文化学類卒。在学中は情報文化と現代哲学を専攻し、主にマスコミュニケーション論を学ぶ。
専攻内容からプランナー職を進められていたが、幼少期から好きだったイラストで仕事をしたいと思い、バンタン電脳ゲーム学院(現:バンタンゲームアカデミー)へ進み、デザインを学ぶ。
マイネットであれば、よりユーザーさんと近い距離で仕事が出来ると感じ、また自身のキャリアアップを見据え、入社。
得意技 分からないことは自ら調べて作り上げていくこと
経歴 2015年7月中途入社。イラストディレクター兼UIデザイナーとして活躍中。将来的には、マネジメントにも携わり、自分のチーム以外でもHELPが出た際には手伝えるようになりたいと奮闘中。

チーフイラストディレクター 山本 周平(キャリア入社)

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プロフィール
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1987年生。鳥山明氏に憧れ、将来はイラストに関わる仕事がしたいと幼少時に決意。日本デザイン専門学校グラフィックデザイン科コミックアーツ専攻。ゲーム・漫画イラスト全般、リアルイラストレーションの基礎を学び、テーマに基づいたキャラクターデザインや世界観を膨らませるスキルを伸ばす。
2015年12月、マイネットに出会い、自己のスキルを発揮し成長できる環境に惹かれ入社。現在イラストディレクターとして活躍中。今後は自己のみならず、社内のクリエイティブ力の向上が目標。
趣味はJリーグ観戦と海外ドラマ鑑賞。
得意技 リアルイラスト製作
経歴 2015年12月中途入社。イラストディレクターとしてリリースの品質管理責任に携わる。

チーフデザイナー 楠田 貴子(キャリア入社)

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プロフィール
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1985年生。武蔵野美術大学デザイン情報学科卒。在学中は、インタラクションデザインを専攻し、マウスやキーボードを改造して作ったインターフェースでできるゲームや映像コンテンツを研究。卒業制作では屋台型ゲームのインスタレーション作品を展示。ユーザーさんの方を向いて仕事するという企業姿勢に共感しマイネットに入社。
得意技 指示書がないだって!?じゃあ自分で構成考えます!!
経歴 2015年9月中途入社。UIデザイナーとして活躍中。今後イラストディレクションも学び、アートディレクターを目指して奮闘中。

デザイナー 紺谷 美沙都(新卒入社)

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プロフィール
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1992年生。東京工芸大学芸術学部デザイン学科デジタルコミュニケーションコース卒。
在学中は、インタラクションデザイン研究室に所属し、人の認知を生かしたデザインの提案やシミュレーションアプリの制作を行う。
スマートフォンアプリのUIデザインに関われる会社を探していた時、マイネットと出会う。「どこでもドアの実現」を目指す姿と働く人達の姿に惹かれ、新卒入社。
得意技 プロジェクトの「やりたいこと」に前向き対応!
経歴 2014年新卒入社。デザイナーとしてゲームに実装される画像の作成をしながら環境整備にも取り組み、高いレベルのクリエイティブが生み出せるよう活躍中。

デザイナー 八柳 亮華(新卒入社)

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プロフィール
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1994年生。女子美術大学芸術学部アート・デザイン表現学科メディア表現領域卒。
1・2年次はグラフィックやWeb系を広く学び、3年次から自身のやりたいことであったイラストレーションを選びつつ、アプリ開発を経験。企画からプレゼンまでを1人で行い、企業側へプレゼンをし高評価を得る。
2年間ソーシャルゲームの会社にてインターンを行っており、その経験を生かしたいと考えていた時にマイネットと出会い、社風や成長性に惹かれ入社。
得意技 キャラをより魅力的に見えるように演出すること
経歴 2016年新卒入社。UIデザイナーとして、イラストディレクション以外のグラフィック製作を担当、活躍中。

ディレクター 松本 啓志(新卒入社)

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プロフィール
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1989年生まれ。早稲田大学教育学部社会科学科卒。インターネットを通じて「会いたいときに会いたい人に会える社会」を実現する、というマイネットの企業理念に惹かれ、2014年度に新卒入社。スポーツクラブや文化系サークルなど、幼い頃から幅広い分野で培った組織の立ち上げと運営の経験を活かし、人を大切にするマイネットのゲームサービスにプランナーとして従事。先輩社員の方々が積み上げてきた知見を、一つでも多く自らの携わるサービスに活かし、ユーザーの皆さまに価値を届けることを目標として、「守破離の守」をモットーに仕事に取り組む。世界中の人々の持つ夢を誰もが俯瞰して見れるようなサービス、「夢の世界地図」をインターネットを通じて実現することが目標。
得意技 初志貫徹する突破力
経歴 2014年新卒入社。ゲームサービス事業部にてプランナー、ディレクターを経て、プランニングマネジメント室長へ就任。
現在は大型IPタイトルのディレクターとして活躍。
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